くま日記

おじさんの徒然日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

不妊検査始まります(男編)

さて、前回は女性側の避妊検査について軽く書きました。 今回は男性側の検査についてです。 男性の不妊検査でまず行われるのは、やはり精液検査ですね。 性交後検査時に確認された精子達の状態から、どのくらいの量の精子がでているか? また、活動量や形が…

不妊検査始まります

こんちは、くまです。 今日は前回の続き、女性側不妊検査の内容です。 ①基礎体温表の提出 授かりたい!と思ってらっしゃる方は基礎体温表を記録しているのではないでしょうか。 アプリや表に記録して見れば排卵日や月経のタイミングが判るという事ですね。 ②…

我が家は不妊!?

こんちは、くまです! ブログを始めようと思ったきっかけ・・・ 実は我が家は不妊です。 今現在も治療中ですが、記録として残そうかな・・・と考えたことがきっかけです。 そもそも不妊とは・・・ 妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもか…

はじめまして!

ようこそお越しくださいました! くまと申します 軽く自己紹介を… くま 1991年生まれ30歳になりたて 神奈川生まれ埼玉育ち 大学を出て埼玉で食品問屋の会社で営業マンになるも、1年4ヶ月で退社。 その後はインフラ関係の会社に転職して6年半。静岡に配属され…